Monday, October 16, 2006

カボチャとタマネギのガレット サラダ添え



『材料』(2人分)
かぼちゃ ・・・ 1/4個
玉ねぎ ・・・ 1/4個
卵 ・・・ 1/2個
小麦粉 ・・・ 大さじ2
バター ・・・10g
ベイビーリーフなど ・・・ 適量

『作り方』
1 かぼちゃをラップしレンジ(500w)で3分加熱する。
  玉ねぎはスライスしておく。
2 柔らかくなったカボチャを千切りにする。
3 卵に1の玉ねぎと2のかぼちゃをいれて小麦粉もいれよく混ぜる。
4 フライパンにバターと少しのオリーブオイルをいれて熱し3のを流し入れ両面がこんがりするまで焼く。
  広げて押し付けるように焼くとこんがり焼けます。
5 焼き上がったらお皿にとり上にベイビーリーフをもりつけ好みのドレッシングをかける。

カリカリのガレットの食感がたのしい前菜です。
白ワインがおすすめです。

No comments: