Monday, December 18, 2006

お野菜たっぷりオムレツ



『材料』(2人分)
卵 ・・・ 3個
茄子 ・・・ 1/2本
じゃがいも ・・・ 1個
玉ねぎ ・・・ 1/4個
人参 ・・・ 1/4本
ブロッコリー ・・・ 1/3房
塩 ・・・ 小さじ1/2
胡椒 ・・・ 少々
牛乳 ・・・ 大さじ1
ケチャップ ・・・ 適量

『作り方』
1 茄子、玉ねぎは小さめのサイコロ切りにしておく。
  人参、じゃがいもはラップに包み500wのレンジで1分30秒加熱しサイコロ切りにしておく。
  ブロッコリーも小房に分けて固めに茹でておく。
2 フライパンにオリーブオイル大さじ1を加え茄子、玉ねぎ、人参、じゃがいもをいれて炒める。
  野菜に火が通ってきたら塩小さじ1/2、胡椒で味をつける。
3 卵を溶きほぐし、牛乳をくわえてまぜ、そこに炒めた野菜を入れる。
4 フライパンにオリーブオイルを大さじ1いれ温め、そこに3を流し込み生地の端が焼けてきたら生地を包み込むようにくるんと半分に折るように巻き込む。
5 お皿に取り出し好みでケチャップを添える。

No comments: